nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

在宅勤務環境アップデート

 手首、首、肩あたりの疲れやダメージを軽減するためにピンク色備品群を導入してみました。Beforeと比べると、かなりスペースを消費しています。75cm正方形の机でギリ大丈夫って感じですねぇ。理想はもうちょっと広いと良いです。快適に作業するには広いスペースを要しますね。奥行きや横幅の狭いデスクで長時間作業は、ワタシ的に禁忌事項となりました。肉体がやられます。

 難点としては、この机で食事もするので、食事時はキーボードetc.を片付けざるを得ません。机上の物品が増えて、片付けがBefore環境より面倒になってしまいましたが、健やかに仕事するためには仕方ないです。片付けは面倒ですが、エルゴノミクスキーボードやマウス、リストレストがあるとかなり快適です。快適なので、仕事時だけでなく、私用Mac使う時も使うつもりです。仕事でも私用でも使うとなると、耐久性が気になる所ですねぇ。

f:id:nekoHiromi:20200621160535j:plain

新仕事環境全体像(ただし、ノートPCは私物)

f:id:nekoHiromi:20200621160556j:plain

旧仕事環境全体像

以上。