nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雑記

 昨日初めてTVerというか、FODを利用しました。世にも奇妙な物語を見たかったからです。

fod.fujitv.co.jp

 ただ、フリーズしまくりで最後まで見るのに大苦労しました。何回も諦めそうになりましたがなんとか最後まで見終わりましたw 録画するか、リアルタイムで見た方が無難だと思いました。Youtubeとかはフツーに見れていたので、FODのコンテンツが高画質すぎるのか、サーバーアクセス集中しすぎかその辺のせいとばかり思いましたが、若干ワタシの通信環境も怪しいと思い始めました。最近どうにも通信速度が遅いフシがあります。先ほど測定してみたら、下りは数Mbps、上りが50Mbpsは出てました。非対称すぎないですか。ムカシは下り40Mbps近く大体出てたけどなぁ?測定サイト違うせいかもだが。。。とりあえず、体感とPCで常時表示している通信速度数値が小さめなのが気になっています。

 

 話はかわって。最近、朝食もしくは昼食にパスタを食べています。パスタを水に入れてレンジでチン、和えるだけのパスタソースを使っています。ソレにチーズやカニカマ、ソーセージ、シーチキン、しらす、ネギ、キノコあたりをテキトーにローテーションしながら、ソースに合いそうな物を混ぜて食べています。かなりお腹いっぱいになります。在宅勤務でほぼ動かない事も影響していると思いますが、パスタ大盛り?を食べた後の食事が軽くなります。最近は夕方にあまりお腹が空かず、夕飯が軽い食事で済んでいます。ダイエットしていた時に、何度も夕食を軽くするのをトライして挫折していましたが、今現在割とできています。その影響かで、若干増えつつあった体重もちょっと減ってきました。

 

 例年よりは涼しい日が続いていますが、この時期はちょっと動くだけで汗が出てきます。汗水垂らすのが大嫌いなワタシですが、アレからずっと朝10分世界一楽な筋トレ&有酸素運動を続けています。とにかく暑いので、いつまで続けられるか未知数ですが、健康のために出来る限り続けて行きたいと思います。

 

以上。