nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

キーボードと食のハナシ

 まずはおニューのキーボード2つのハナシ。今週仕事で使ってみましたが、両方とも使い心地&使い勝手サイコーです。中々のベストチョイスができた感ありますw テンキーとテンキー無しキーボードの組み合わせ初ですが、イイですねぇ♪

 購入したテンキーキーボードは記号¥()=/がシフト無しで使える上に、表計算系で使いそうなキーが一通り揃っていてムッチャいいです。

f:id:nekoHiromi:20200718193945j:plain

 

 テンキー無しのキーボードもワタシの好きな質感、押し心地でサイコーです。タイピングしていて気持ち良いです(笑)。矢印キーが小さくない、PageUp/Down単押しで使えて便利です。もはや粗探しになりますが、EscとF1、F4とF5の間隔が広く、左手でF5押す派のワタシは、ちょっとF5が遠いなぁ?と思いました。あとはキーボードをスライドして位置調整する時、滑り止めで動かしにくい、位ですねぇ。とりあえず、今の所は致命的な欠点がなく、ムッチャ気に入っていますw コスパ良すぎです。おかげさまで今週は気分よく過ごす事ができました♪

f:id:nekoHiromi:20200718180536j:plain

 

 

 お次は食のハナシです。ダイエット時にオートミールにハマって、オートミール消費率が激しかったですが、最近は大分消費量が減っています。その代わりに、今現在はパスタにハマっています。ここのところ毎日1食はパスタです。パスタ消費率が激しいです。

 ワタシのお気に入りパスタは早ゆでタイプです。フツーのパスタより、モチっとした感じでソースも染み込みやすいです。美味しいです。

www.amazon.co.jp

 ソースはあえるパスタソースシリーズハマっています。ワタシのお気に入りは、だし薫る納豆、和風カルボナーラ、バター醤油、炙りたらこ、です。あとカニのトマトクリームもカニカマと相性がいいのでよく買います。

www.amazon.co.jp

 あえるパスタソースだけだと、ちょっとさみしいので、冷蔵庫にある食品をテキトーにトッピングして食べています。本日の昼食は、早茹でパスタレンチン+だし薫る納豆ソースに、しめじ、ネギ、しらす、生ハム、追い刻み海苔、パルメザンチーズをトッピングしました。在宅勤務でほぼ動かないせいもあると思いますが、これだけ食べると夜お腹すかず、軽い夕食で済みました。調理時間10分です。昼休憩45分内でヨユーで調理、食事、片付け、ひと休みできます。ワタシは何事も手間をかけたくないので、混ぜるだけで使える食材を中心に揃えています。そういう意味で様々なものを混ぜるだけで美味しくお腹にたまるパスタを重宝しており、ハマりまくっています。

f:id:nekoHiromi:20200722200712j:plain

本日の昼食

以上。