nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

お洗濯は計画的になハナシ

  雨続きで割と涼しいのが良いですが、洗濯物を外に干せないのがネックです。というわけで、早くも先日Getしたコンパクト室内物干しを活用する機会に恵まれました。納得の上で超コンパクトな物を買いましたが、ベランダ干し時と比べると、やはり干せる量が全然違います。 

nekohiromi.hatenablog.com

 今日は割と少なめで洗濯機回してコンパクト物干しにギリギリ干しきれました。つまり、外に干せると思って洗濯物溜めすぎると、完全にオーバーフローします。出勤日や天気予報を照らしあわせて、計画的に洗濯をする必要があります。完全室内干し生活をしていた時は、その辺を全く考える必要がなくて楽でしたが、ベランダ干しメインで室内干しがサブな生活を送る上では、その辺に気を使う必要があるのが難点ですねぇ。

 とはいうものの、超コンパクト物干しは設置や片付け簡単で、設置時も場所を取らないので、とっても気に入ってます。同時購入したハンガーラックも大活用しています。イザって時は洗濯物を干すためにも使う予定でしたが、既に小物を色々ひっかけているので、その片付けが面倒で室内物干し場の増大目的ではまだ使っていません。計画的に洗濯して、コンパクト物干しorベランダ干しだけでなんとかしていく予定です。

 

以上。