nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雨続きで物干し再購入してテンション上がったハナシ

 部屋干し歴十数年以上のワタシですが、在宅勤務をきっかけにベランダ干し派になり、部屋の中に常駐していた物干しを撤去しました。nekohiromi.hatenablog.com

 ところが、最近は雨が続きすぎて、とてもベランダに干せない日々が続いています。ちょっと雨降ってる位でベランダに干しても全く乾かないですね。。。湿気が凄すぎるのか、ちょっとの雨もかかってしまうのか。湿度高くても、室内で干した方が乾きます。

 で、仕方なく家の中のあらゆるハンガーを引っ掛けられる所全てを使って洗濯物を干す日が続いているのですが、どうにも干す場所が足りないです。実は徒歩数分圏内にコインランドリーあるんですが、強雨の中、外に出たくないですし、多分ランドリー争奪戦が起きていると思います。やっぱり通常の洗濯物ごときでコインランドリー使うのはメンドくさいです。結論としては、部屋干し設備がないとどうにも詰む、という事です。
 というわけで、コンパクト室内物干しを再購入しました。以前使っていたものより小さいですし、使わない時は折りたたんで端に寄せとくことができるので、物干しが邪魔だ感は少なくなるはずです。届いて組み立ててみた印象ですが、強度はなさげですが、安くて(1300円)軽くてコンパクトでワタシの希望通りでしたw

www.amazon.co.jp

 また、洗濯物だけでなく、日常小物を引っ掛ける場所も足りなかったので、ハンガーラック(4000円)も買ってしまいました。ワタシは割と中華製好んで購入していますが、レビューコメントで当たり外れある感をヒシヒシ感じているので、いつも注文時は不安ですが、届いてびっくり。期待以上でしたw 竹製で分解もできるし、高さ調整もできるしで狭い部屋の住人にはありがたい。これで部屋の物が大分片付けられそうですし、物干し場所も増えるので一石二鳥です。

www.amazon.co.jp

 というわけで、購入品2つともめっちゃ気に入ってテンション上がったぞ〜いうハナシでした。

 

以上。