nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

3/19(木)レコーディングと雑記

 

ダイエット2ndシーズン 67日目レコーディング

 身長:160cm、体重:50.9g、体脂肪率:25.6%、骨格筋率:29.1%

 

朝食:クラッカー、ゆで卵1個、カニカマ3本、即席スープ+寒天+えのき+スプラウト

f:id:nekoHiromi:20200319193429j:plain

本日の朝食

昼食:サバの塩焼き+大根おろし、こんにゃく、なめこの味噌汁、ごはん、漬物

f:id:nekoHiromi:20200319193459j:plain

本日の昼食

夕食:惣菜炒飯
本日の運動:ナシ。忘れた

 

雑記

  口唇ヘルペスが痛いです。もうかれこれ3週くらい治りません。今日は肉体的にも精神的にも疲れ気味のため、フレックスで早めの退社。んで、延ばし延ばしにしていた車のオイル交換行ってきた。軽ターボなのでマメに交換しないとなのだが、今回はだいぶ怠ってしまってたわ。。。前回のパンクも肝を冷やしたが、エンジン関連の故障は危ないし、修理代高くつくしね。車のメンテ怠り気味を反省。

 さて、3年振り位にAndroidスマホを機種変します。Huwawei novaからmotorolaというかレノボのmoto g7へ変更します。Amazonで実物も見ずに買ったので、コレまでよりサイズが大きくなる、重くなるが懸念点でしたが、まぁ許容範囲。外観も思ったより良いです。小一時間ほど端末をいじって見ましたが、思ったより端末設定がわかりにくい上にメンドくさそうで、乗り換えまでに時間がかかりそうです。ワタシは自称ITエンジニアですが、新スマホの操作方法や設定説明の意味がわからず、先延ばしにしたい位に気持ちが折れています。

 とりあえず、使用していたアプリや連絡先等はサクッと自動的に移行できましたが、LINEやYAHOO系アプリのアカウント認証がメンドそうでした。また、よく使っていたアラーム、カレンダー、マナーモードetc.の機能もすぐには使いこなせそうにない。うーん、今週中にどうにかできるだろうか。

 

以上。