nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

3/2(月)レコーディングと雑記

 

ダイエット2ndシーズン 50日目レコーディング

 身長:160cm、体重:51.0kg、体脂肪率:25.8%、骨格筋率:29.1%

 

朝食:和風ハンバーグ、サラダ、オートミール25g、味噌汁+寒天+しめじ

 セブンの和風ハンバーグ結構好きです。魚と比べると100kcal以上カロリー高いので減量には向きませんが、手軽に美味しいハンバーグ食べたい人にオススメ。

f:id:nekoHiromi:20200302070010j:plain

本日の朝食

昼食:コンソメスープ、サラダ、生パスタのボンゴレビアンコ、コーヒー

 平日ランチ予算大幅オーバー。生パスタ美味しかったw

f:id:nekoHiromi:20200302124832j:plain

本日の昼食1

f:id:nekoHiromi:20200302125426j:plain

本日の昼食2

間食:バナナ1本、金柑2個
夕食:クラッカー、ポタージュ+寒天+エノキ+スプラウトカニカマ+ブロッコリー+しらす+モツァレラチーズのオムレツ、ミニトマト2個

 クラッカーをスープに浸す、ムッチャオススメです。コロナでコメ不足気味ですが、コメがないならクラッカーを食べれば良いですよ。有事の際に主食がクラッカーやオートミールは有利で便利です。長期保存できてそのまま食べれたり、水でふやかすだけでフツーに食べれる。まぁワタシはコメ炊くのが面倒になってしまったので、デフォルトで主食がクラッカーやオートミールです。

f:id:nekoHiromi:20200302175601j:plain

本日の夕食

間食:おさつスナック(94kcal)

f:id:nekoHiromi:20200302195607j:plain

本日の間食

本日の運動:今日も無理かも

 

雑記

 朝ガソスタに寄ってタイヤ交換が今日ならOK、明日はムリって事だったので急遽午後休に。優雅にランチ後、ガソスタへ直行。汎用的なタイヤサイズだったおかげでタイヤの在庫もあって1時間たらずでサクッと交換してもらえました。やはり、汎用的な車に乗っていると、在庫でなんとかなるのが良いですね。特殊な車に乗った事ないですが、こういうぶっ壊れた時にすぐ治らなかったりすると困りますよね。気になるお値段も、思った程ではなく良かったです。

 軽とはいえ、まだ新車で2年も経っていないですが、一昨年は忌まわしい台風24号で石ころ飛んできたのかちょっぴり屋根が凹み、今回は初めて車のタイヤがパンクするという経験しました。後輪マッドガード部も下石にぶつける自損もしましたが、本体ではないのでノーカウントです。とまぁ新しくした時に限ってそんなもんです。

 ワタシのN-oneには傷も凹みもありますが、傷ついたステンレスは美しいです。洗車こそしなくなりましたが(早ッ)、ワタシのN-oneに対する愛着は少しも減っていません。もうすぐN-oneモデルチェンジするらしく、ソレ欲しい。2台持ちしたいくらいにね。。。汗

motor-fan.jp

 以上。