nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

1/10(金)レコーディングとリングフィットアドベンチャーについて

 

本日のレコーディング

 173日目、体重通算:-9.4kg、体脂肪率通算:-7.1%、本日摂取カロリー推計1753kcal。
朝食:クラッカー、タンパク質強化コーンスープ+寒天+スプラウト(推定230kcal)
昼食:二食重ランチ(推定800kcal)

f:id:nekoHiromi:20200110190533j:plain

本日の昼食

間食:チョコ(推定210kcal)
夕食:オートミール30g、牛肉とゴボウ、味噌汁+寒天+キノコ(推定354kcal)

f:id:nekoHiromi:20200110190607j:plain

本日の夕食

間食:ポテチ小(推定157kcal) 

リングフィットアドベンチャーについて

 リングフィットに精を出し始めて数週間。今週は毎日やってます。運動負荷19まであげたけど、スクワットとプランクの回数の多さがキツくて17に下げました。ソレ以外もうちょっと回数多くても大丈夫なんだけどね。モノによってキツさが違うの困る。まぁスクワットやプランクはキツさの割りに攻撃力が弱い上に、自分へのダメージが大きすぎるんで、アドベンチャーモードではほとんど選ばんのだけど。でも鍛えたいので、他モードで回数少なめでやってる感じ。

f:id:nekoHiromi:20200110200440j:plain

リングフィットアドベンチャー状況

 リングフィットは最初こそ筋肉痛にはなりましたが、最近は筋肉痛にもならず、プレイしていてもソレほどキツくないので、負荷弱すぎるかな?と不安に感じていました。そんな折、YouTubeでプロトレーナーのリングフィットメニューの解説を発見。昨日ソレにならってやってみたら、今日は腕が若干筋肉痛です。筋肉鍛えられた感あって良いです。この解説シリーズのスクワット版を見て初めて気づいたのですが、スクワットって膝が爪先より前に出ちゃダメらしいです。ワタシは思いっきり膝前に出ちゃってました。スクワットはやり方間違えると膝にダメージ与えるらしいので気をつけねばッ!


【リングアロー】プロが教えるリングフィットで120%の結果を出す種目別解説【RFA】

 

以上。