nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

沈黙は金。悲しみを描く。

 なんかこう悲しい、胸が痛い感じが続き、おまけに今日は疲れと怒りで仕事中、余計な事×2を言ってしまった。

 なにぶん口が軽いので社会人としてふさわしくない、意識低い系の発言をしてしまうのが玉に瑕。黙っておかないとと、思いつつ、ついぽろっと言ってしまう。そもそも仕事上、言っていい事悪い事の分別がイマイチついてないので、発言はなるべく最小限にしようと思います。

 あとは疲れや焦りで、ついつい脊髄反射的に発言や作業をしてしまいます。一呼吸おく、という事が中々実践できません。手早く終わらせたいという気持ちが強過ぎ、深く考える事なく、発言や作業してしまうために、やった直後に、勘違い・誤記etc.に気が付く事多々です。ゆっくり、慎重にがほんとーにできないです。

 今日はすこぶるメンタル不調で運動する気が全く起きず、でもこの悲しい気持ちをなんとかしないとやっていられないので、また絵を書き上げました。

 Procreate購入したけど、自習なしではパッとは使えなかったので、またiPadの標準メモアプリでサクッと仕上げました。

悲しみを描いてみた

以上。