nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

作品が仕上がった

 リングフィット主人公を描いてみた。最大の目的は筋肉をリアルに描きたいと思っていたのだが、面倒になって最後かなり適当、書き方一貫してないし、筋肉も追求しきってないが、一通り色塗りしたので終わりにした。全然似ても似つかないですが、描き切った(?)自分を私は褒めたい。汗

リングフィット主人公模写

 iPadの標準メモアプリでのお絵描きは書き心地や複数デバイス連携の面で素晴らしく良いのだが、お絵描きするには色々と面倒くさい。アナログで描くよりは全然マシですが。そんなわけで、他のお絵描きアプリに乗り換えたく、描きかけていたリングフィットの主人公を足速に仕上げた訳です。
 私の場合、完全に趣味ですし、そんな高頻度でお絵描きするわけではありません。描くとしてもiPadオンリーでPC編集しようとか全く思いません。無料アプリもありますが、最近サービス終了したり、使い勝手悪かったり、広告うざかったりするので、有料でも良いかと考えました。しかし、最近の流行りとしてはサブスク(月額課金)が多いようです。そんな中、買い切りで初心者から中級までいける的な紹介動画を見たので、Procreateがいいかなぁと考えています。次に絵を描こうと思ったタイミングで購入しようかと思っています。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,220

apps.apple.com

以上。