nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

運動のハナシ

 今日は休みで時間があったので、昼間にリングフィットしてプランクチャレンジ、夕方フィットボクシングした。それぞれ30分くらいなので、合計1時間ぐらいですが、なんか疲れました。よくリングフィットの後にボクシングするといい的なハナシを聞きますが、とてもできません。今日は休みで時間があったからできましたが。というか、リングフィット直後にボクシングできません。長いインターバルを入れてやっとできるって感じですわ。

フィットボクシング一週間続いた

 さて、フィットボクシングが思いの外、楽しいというか、やるとスカッとするので、快適にプレイするためのアイテムを購入しました。今日は右のヤツを使いましたが、いい感じです。ナシでプレイしていると、スクショボタンやホームボタンをたまに押してしまうことがあったのですが、コレのおかげで今日は大丈夫でした。クリアカバーでヨゴレガードできるし、ナシよりプレイはしやすいっすw

フィットボクシングオプション

 プレイ前はイケメンお兄さんの方がやる気でるかな?と思ったけどイマイチしっくりこず。インストラクタを一通り試して見た感じ、このおねーさまが好きかな。それか色黒のおねーさま。どうもおねー様が好きらしい。

ソフィおねーさま

 さて、ダイエットの状況ですが、体重は微増。体脂肪率は微減。フィットボクシングで筋肉痛になってたり、むくみやすい時期だったりで、水分量が増加してしまってるからだろうと思ってます。体脂肪が減って欲しいですが、まだそんな兆候は見られません。

 フィットボクシングは楽しいですし、体脂肪を減らす効果も高そうですが、今のところ30分以上は肉体的に不可能なので、困ったもんです。例え時間を確保できても、肉体がそれ以上を受けつけないのです。だんだん長くできるようになるんでしょうか。

体重の推移

体脂肪推移

本日の状況

以上。