nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

モヤっとした事件

 記録のためブログにしておく。

 今日、アパートの集合ポストを開けて違和感を感じた。妙にチラシの数が多い。それほど頻繁に定期的には確認しないが、確か少なくとも4日前、長くても7日前には確認した。その期間でこのチラシ量は明らかに多い。。。しかも、しっかりと折れ曲がった痕のあるチラシが多い。そのチラシの中に隣の人の名前が入った冊子と、半年も前の9月の広報誌が紛れていた。

 私は隣のポストが綺麗になっていることに気がついた。これまで長らく隣のポストは溜まりに溜まってチラシがあふれ、チラシや冊子が飛び出ている状態が続いていたのだ。でも今日はチラシが1つも飛び出てない。私は隣のチラシの一部が私のポストに入れられたと思った。

 そんなことするヤツは、隣のヤツか、ポスティングバイトもしくはアパートの清掃代理のどれかと思った。隣のヤツが圧倒的に怪しいが、断定もできなかったので、とりあえず、隣の宛の冊子1つと半年前の9月の広報誌1つを隣のポストに入れ戻した(?)。それ以外のチラシは、隣の物とも断定できないので、引き取って捨てることにした。隣のヤツが私のポストに入れたなら、私が入れ戻したとわかると思うが、それは私にはバレてるぞという無言のアピールになると思うし、何も知らなくても、私と同様に誰かに入れられたモヤモヤ感を感じる事になるだろう。すくなくとも隣のヤツが郵便物ため込みすぎてたのが全ての発端だからいいだろう(?)

 私の予想では、隣のヤツがひっさびさにポスト開けて、大量すぎて手に持ちきれず、隣に入れちゃえ的な事したと思ってるが、自分の名前入った郵便物、半年前の広報誌まで入れるのはバレバレすぎるし、アホすぎて理解ができていない。とりあえず、広報誌がまた私のポストに戻ってきてたら、私は隣のヤツの仕業と断定するかな。隣のヤツの仕業にしろ、他の誰かの仕業にしろ、私は地味にムカついている。

 大家さんに連絡しようか、となりに直接ピンポン、メモ書きで郵便物間違って入れられてました的なことして牽制しようかとも思ったが、それはそれで面倒だし、トラブルになるのも厄介なのでやめた。常々引っ越そうとは思っているので、やってもいいんだけどね。今回はスルーする。もう一度あったら、大家さんに相談する。

 とりあえず、明日からマメに郵便ポストチェックして、妙にチラシが増えないか要チェックだッ!

 

以上。