nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

再びオタ絵を仕上げた

 Procreate使って描いてみました。何個かのボツ作品を経て、ようやく描きやすいブラシが見つかったかなって感じです。

 Procreateはレイヤや多種多様なブラシがあって様々な絵を描くことができますが、それらを使いすぎると諸々切り替えがとても面倒です。いろんなブラシを使いこなせば、仕上がりや絵の幅も良くなるでしょうが、私にはそこまでの画力や気力がないです。

 とりあえず、使うブラシ種類は広げず、描きやすいブラシを使いこなしていく方向で私は行きます。絵が上手くなりたいですけど、主目的は自分が楽しむためなので、楽しんで絵が描けさえすれば私は良いのです。

Procreateで描いた

以上