nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

調子悪い&スマホのハナシ

 相変わらず調子が悪い。だるい。運動してないけど筋肉痛みたいな感じ。胃もたれ、食欲不振。メンタルは一時期に比べればマシになったが、悪い。虚無。

 また貧血なのかなぁ。タンパク質は不足してそうですが、非ヘム鉄は欠かさず摂っているんですがね。吸収できてないんですかねぇ。いずれにせよ栄養解析の結果を待つしかないですね。少なからず、足りない栄養はありそうですが、ソレだけが原因とも思えず。なんか他にも原因ある気もしています。

 ソレはさておき。スマホiPadが欲しくてたまらないです。iPadは6月頃に新モデルが発表される事もあるので、そこまでは我慢するつもりです。スマホAquos sense 6を1年程使っていて、画面内指紋認証精度の悪さ、もっさり具合に嫌気がさしています。良い点は電池持ちと、フェリカが意外と役立ち、マイナカード申請する時に重宝しました。スマホフェリカなんていらねっと思っていましたが、必要になってしまった訳です。

 スマホを買い替えたいのはヤマヤマですが、条件を満たすスマホありません。Garaxy S23いいかなと思いましたが、15万は高すぎです。私はもっぱらPCかiPad派であまりスマホ使わないので予算が5万程度です。

 PCはMacなのでiPhoneでもいい気がしますが、10数万もしますし、もうライトニングは嫌です。今使ってるiPadがライトニングで充電遅いし、USB-Cに統一したいから変えたいと思っているわけで。

 とまぁ私の所望条件に合うスマホが見当たりません。渋々Aquos sense 6を使い続けるか、15万出してギャラクシーを購入するか。その他を買うか。スマホを変えたいが、買いたいスマホがありません。

以上。