nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ミニマリスト...?

 昨日早速使ったマウス台が使いづらく、それにヒントを得て、あり物のノートPC傾斜台が丁度良い気がしてみて当てはめてみた。なんと、専用マウス台より使い勝手良し。緩やかな傾斜だが、ないよりは手首に優しい感じがする。しばらくコレでいこうと思う。

nekohiromi.hatenablog.com

PC傾斜台をマウス台代わりに...

 購入したマウス台が無駄になってしまったが、それ以外の使い道がなく。iPadスタンドで使えないかなと思ったけど、安定性が今一歩で断念。ミニマリスト(自称)として無駄な物買わないと誓ったのに、1日で捨てたい気持ちになるという。。。嵩張らないし、捨てやすい部類ではあるが、1日で捨てるのは心が痛むわ。なぜ購入する前にあり物のPC台使うことを思いつかなかったのか。。。悔やまれる。

 ミニマリストとして悔やんでいる中、さらに大物が欲しくて困っている。椅子、カーペット、フロアライト。。。捨てるの面倒な物は買いたくないので、基本的には買わない方向だけど、買ってしまうかもしれないなぁ。汗

以上。