nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

出費が嵩む

 ガスコンロが点火するが、火がすぐ消えてしまう。取説見て電池が弱るとそうなるらしいので電池買ってきたが、変化なし。コンロも買って10年だからもう寿命な気がする。ちょうど寒くなってきてお湯を沸かす頻度が上がるこのタイミングで使えなくなるとはガックリだ。

 立ち合いでガス開通&コンロ設置確認してもらったばっかりだけど、とりあえずガス会社でコンロ購入できるか、設置までしてくれるか明日聞いてみるか。それまでお湯沸かせないの不便だなぁ。本当にこの1ヶ月いろんな不便パターンを体験しているわ。汗。この涼しめな時期にガスレンジ使えないのは微妙に不便だなぁ。夏なら全く問題なかったのに。まぁ真冬でなかっただけマシだけど。

 それとは別に先週冷蔵庫を購入していて、来週納入予定。今使っているヤツは恐ろしいことに20年以上前の物だし、容量が小さすぎるので。新しいのも単身用なので大きくはないが、今のよりは容量が大きいと思われ。とりあえず、新しい冷蔵庫を心待ちにしている。

 その他、車のバッテリももう3年以上経っているので、今冬に変えようと思っている。車に乗れない生活を送るのはもう嫌なので、バッテリ切れで詰む前に変えたいと思っている。

 とまぁある日突然物が使えなくなる、調子が悪くなること、ありますね。色々と多重化・対策しておいたり、心の余裕を持っておく、というのは大事ですね。

以上。