nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

人差し指用トラックボールマウスをまた買った

 私用Macにも人差し指型トラックボールマウス使いたくてまた買ってしまった。Macは使用頻度が低く、小型でBluetooth、安価なものが良いなって事でコレを書いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZRFZWN2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:nekoHiromi:20210323222245j:plain

新旧マウスの大きさ比較

 一般的なマウスより小型ですし、親指手前の2ボタンがちょっと押しにくいですが、ワタシはMacで大した作業しないので、トラックボール、左右クリック、スクロール、スクロールボタンは問題なく操作でき、必要十分です。左のフツーのマウスより操作が楽になったと思います。とても気に入りました。

 色々マウス試してきましたが、なんやかんやで人差し指トラックボールがクリーンヒット です。その次はサンワのエルゴマウスが割とお気に入りで、マウスを持ち出す必要がある時に、トラックボールマウスだと嵩張るので、出勤時はソレを持ってきます。会社で買ってもらったヤツでは手首が痛くなるので。笑。会社のパソコンはBluetooth使うのが色々と面倒なので、今回買ったヤツは出勤時には使わないと思います。

f:id:nekoHiromi:20210213143743j:plain
f:id:nekoHiromi:20210306120846j:plain
その他マウス

以上。