nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

近況、雑記

 ここ一週間は在宅勤務で引きこもってました。ここ数日ずっと調子が悪く、昨日は1日中横たわってました。今日はようやく持ち直しました。

 暑さで冷房かけっぱなし&調子が悪かったので、掃除機かけられない日々が続いてましたが、今日はちょっと涼しめでようやく掃除機かけました。スッキリしましたが暑いです。トイレや風呂もさくっと掃除したかったですが、暑い&疲れた&病み上がりなので、次回持ち越しです。早い所、涼しくなって欲しいです。

 さて、明日は久々の出勤です。盆休みなどもあったので、数週間振りです。ワタシ的在宅勤務の欠点は、在宅勤務が続く事で出勤するのが憂鬱になる、ヒジョーに面倒くさく感じる事です。理性的には週一位で出勤した方が肉体的にも気分的にも良いと思ってますが、本能的には必要がなければ出勤不要、隔週1日、月一で十分だろと思っているフシがあります。

 会社のコロナ対策向け在宅勤務制度がいつまで続くか不透明なのですが、ワタシ的には永久にこの制度が続いて欲しいと願っている今日この頃です。

 

以上。