nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

溜め込みグセとお片づけのハナシ

 実家に溜め込んだDVD、CD、ゲームを片付けるのに、売りにいくのは面倒だし、全部捨てちゃおっかなと思ったけど、ゲオへ売りに行ってきた。合計3万6千円になったぁ〜\(^o^)/

 その分スペースが空いてスッキリしたし、最近の激しい無駄遣いも多少チャラに出来たんではなかろうか。冷静に考えると、売った金額より買った金額の方が数倍どころか十数倍は高いだろう事は気にしない事にします。汗

 不要なもの売ったり捨てたりしてスペースが空くと、なんとも言えない清々しい気持ちになります。まだまだ本や空箱、よくわからない物を大分溜め込んでいるので、片付けたいですが、中々重い腰があげられません。

 片付けるのも捨てるのもかなりの労力がいるので、無駄なもの必要のないものは買わないに越したことはないです。とはいえ、どうにも買いすぎる、溜め込みすぎるのは自覚していますが、どうにもならんです。。。

 というわけで、もはや不要となった物を地道に片付けてもっとスッキリしたいと思っている今日この頃です。

 

以上。