nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

レコーディングダイエット

本日の食事レコーディング(総計推定1503kcal)

・朝食:ゆで卵+キムチ+ヨーグルト(推定118kcal)、写真ナシ
・昼食:日替わりランチ、ハンバーグ定食(推定800kcal)

 ハンバーグも美味しかったけど、ポテトサラダがコンビーフか何か入っており、すんごい美味しかった。やっぱここのランチはいつも全品美味しい。16:00頃にお腹すいて十数キロカロリーの海苔のお菓子で乗り切ったが、ソレでもかなりの空腹状態で帰宅した。

f:id:nekoHiromi:20190827195511j:plain

本日の昼食

・夕食:里芋とキノコの雑穀炊き込みご飯、ソーセージと卵炒め、キムチ、即席味噌汁+寒天etc.トッピング(推定585kcal)

f:id:nekoHiromi:20190827195534j:plain

本日の夕食

 さて、キムチ200g完食。選り好みが激しいので新しいのをGetするのは週末になりそ。昨日の夕食で里芋の炊き込みご飯がなくなり、お腹すいて炊くのめんどいので夕食はカップラーメンかパックご飯にしようかと悩んだが、結局ご飯炊くことにした。昨日とほぼ同じメニューです。で、炊き込みご飯にはいつも冷凍里芋を使っていたが、今回は味付き里芋パック冷蔵物を使ってみた。食した結果はというと、里芋に甘い味がついていたが、やっぱり冷凍の味ナシ里芋で十分な感じ。また、冷蔵パックの物は里芋が小ぶりで冷凍と比べるとボリュームがなく、炊き上がったご飯を均等に分けたらいつもより少なめに。。。ちょっと物足りない感じ。ちょっと今日は夕食が足りない感じ。間食しそう。

 

以上。