nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

週末は疲れる

 仕事集中力1日続かない。大体三時頃集中力が切れる。頭もそうだが、その辺で腰が限界になる。座っているのが嫌になる。そうなると在宅勤務用デスクから離れ、床に寝っ転がったり、ローデスク で壁に持たれかかったり、出窓で立ったりして、騙し騙し仕事を続けている。当然、騙しきれないことも多々。。。金曜日の夜は疲れが最高潮。ソレに加え、今週はたくさんのダメ出しで凹む。まぁ確かに、自分にアラが多い、実力が足りてないのが原因だが、一朝一夕にはどうにもならないだけに嫌になる。これを直すには根気がいるので、とりあえず、一旦置いとこう。

 それはさておき。問題は腰ですわ。座っているのがしんどくなる原因は座っている姿勢が悪いからと考えている。意識しないとついつい前のめりで作業してしまい、腰にきてしまうんですよね。というわけで、姿勢を矯正するようなアイテムを検討中です。サポータ、骨盤矯正チェアとかね。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B018C3DS5A/?coliid=I2B1KW8PC0KPEO&colid=3IFNJUEVIASCQ&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

https://www.amazon.co.jp/dp/B0140TPG46/?coliid=I3JG7DACBBKNBQ&colid=3IFNJUEVIASCQ&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

www.amazon.co.jp

 万全な状態で仕事するには、腰と疲れやすさどうにかせんとね。相変わらず、睡眠不調も続いています。運動、筋トレも続けてはいますが、週後半は疲れてサボったり、軽くしかしなくなってしまいます。運動は元気があればできるが、なければできない。

 雨続きでちょっとセンチですわ。洗濯物も外に干せないし、梅雨は嫌いだわー

 

以上