nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

愚痴

 土日と現実逃避してましたが、また明日から仕事ですね。自分の作成した資料の指摘事項が多すぎて嫌になっています。そもそもワタシの資料がちょー適当ってのが原因なのですが、今まで数回以上査読依頼して、指摘直してきてたのに、なぜここになってこんなたくさん指摘してきやがったのかがよくわからん。指摘するならもっと早く言えや。

 まぁちゃんと直すつもりですが、正直ワタシはこの資料作成に対するモチベが低いです。こんなアプリを作りますよって、アプリの外観を伝える資料です。画面仕様的なものなので、完成品とは見た目が全く異ってしまいますし、結局最後に実装仕様で書き変えることになります。だからこんな完成イメージ図なんて適当に終わらせて、さっさと実装進めて、実際はこんな画面になりますよって認識合わせた方が手堅いと思っています。

 プロジェクトリーダが工程を厳格にやる派で、ワタシは早くどんどん進めて、行き詰まったら戻って進めての繰り返しで仕事を進めたいんです。先に進まないと、わからないことたくさんあるから、とっとと先に進みたい。

 とにかく仕事に嫌気がさしている。リーダと気が合わない。久々に仕事ドロップアウトしたいと思っている。でも仕事の依頼者はとても良い人たちだ。だから、その人達の期待には応えたいと思っている。仕事は嫌だが、明日もめげずに頑張りたい。

 

以上。