nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

駅前の魔力

 GW明けに会社が駅前に移転した。ランチ事情が激変した。以前も飲食店あるにはあったが、ちょっと遠いのでもっぱら仕出し弁当かコンビニ弁当の二択だった。移転後は同じビル内に数店舗は飲食店あるし、それ以外も10分弱位歩けば飲食店多数。地下道や屋根づたいに駅まで行けるので雨に降られず行けるお店も多い。

 もっぱら一番手軽な同じビル内の飲食店で昼食をとっている。コンビニ弁当と同じ500円程度でソレより断然美味しい物が食べられている。同じビル内の予算内3店舗+ファミマのローテーションでも満足していたのだが、新たに良いお店が見つかった。若干予算オーバーの680円だが、かなり美味しくさらにコーヒー飲み放題だッ!既に3回ほど利用したが、今のところ毎回違うメニューで3種類の中から1つ選ぶ感じ。飽きるということがなさそうだ。

f:id:nekoHiromi:20190702211219j:plain

本日選んだのはカレイ?の煮付け

 1回目は牛の冷しゃぶ、2回目はサンマの蒲焼き丼、3回目はカレイの煮付けを選んだ。1回目メニューの焼きサバが食べてみたいと通っているが、ソレ以来出現なし。どのメニューもマジ美味しかったので、これから週一で通おうかな。ほとんど屋根づたいで行けるが、これから来たるクソ暑い時期は通えるレベルか否かが気になる今日この頃だ。

 今日は帰りにデパ地下で寄り道、おかずを買って帰宅してしまった。スーパー、コンビニよりは美味しいのは確かだ。が、お値段はランチ予算より高くついた。。。これでは節約生活意味ナシ。泣。というわけでデパ地下はたまの贅沢にしようと思う。

 移転して逆に不便になってしまったことも多いが、なんやかんや駅前は楽しみが多い。この駅前の魔力に負けずに節約しつつ、エンジョイもしていきたい。

 

以上!