nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

平日ランチの話

 一時期はお昼は会社注文の仕出し弁当380円、たまにコンビニコーヒーで500円位だったが、冷たい弁当よりレンチンあったかコンビニ弁当の方が良くなり、600円強くらいに。その後、会社の場所が移転し、近くのコンビニがセブンしかない状態から、ファミマしかない感じに。どうにもファミマに好みの物がなく、セブンが恋しい今日この頃。。。

 なんやかんやでお昼は同じビルに入っている比較的安め600円位で食べられる3店舗、もしくはファミマ弁当のローテーションに落ち着いてきた。その内の一店舗がフレッシュネスバーガーだ。クラッシックバーガー、コーヒーホットがとにかく美味しい。5月はクーポンでセット600円で食べられたが、今は通常価格780円。さすがに高いので今はクラッシックバーガーのみ500円で済ませている。マックと違い、大きな玉ねぎ、トマト、ハンバーガー、レタスが入っており、ボリューム満点かつ美味しく大満足だッ!とはいいつつも、食後はコーヒー飲みたいので、安く済ませるためにオフィスに戻ってから自分でお手軽ドリップコーヒーを淹れて慎ましく節約している。涙。欲をいえば、フレッシュネスのホットコーヒーすごく美味しいのでせめてセット650円位だといいなぁ!スタバのコーヒーより全然好みだ。まぁたまに贅沢すればいいんだけどさ。

 本題は次。私はスマホにグノシーアプリを暇つぶし目的でインストールしている。ソレにクーポンタブあるのは知っていたが、なんとフレッシュネスがあるではないかッ!ソレに気が付いたのが2日前。6/1〜30の期間中、何度でも使えるクラッシックバーガー50円OFFクーポンあるやないかッ!昨日試しにクーポン使えるか聞いてみて使えたよ。450円で食べられたッ。気がついたの遅かった。もう6月終わりだよ。。。来月のクーポンに期待しよう!

gunosy.co.jp

 

 これまでの生活は電子マネーのiDかクレジットカードで大概決済できたが、会社のビルor近辺の飲食店は大概ソレが使えない。よく行くお店がポイントカードを見せると30円引きとかスタンプカードがたまると割引とかあるので、愛用しているabrAsusの小さい財布がキャパオーバー。フレッシュネスはPayPayだけ使える。QRコード決済は利用したことないけど、クーポンと一体化、ほとんどの店で使える位になってくれれば使いたいけど。物体の持ち運びはなるべく少なくしたいわッ!