nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

12/20(金)レコーディングと今日感じたこと

本日のレコーディング

 152日目、体重通算:-9.0kg、体脂肪通算:-5.7%、本日摂取カロリー推計1353kcal。

 もっと先になるかと思っていましたが、本日9kg減初到達しました。まだ体重は減少傾向ですが、今現在の食事量や運動量でどこまで減量できるのか気になります。現状の生活をキープするのはソレほどハードではないので、コレで10kg減までいけるといいなぁと思います。食事制限で体重と体積は減るものの、やはり筋トレしないと肉体引き締まり感が物足りないと感じています。が、全く運動する気がせず困っています。

 

朝食:パストラミビーフ半パック、オートミール+おから蒸しパン、タンパク質強化コーンスープ+寒天etc.(推定284kcal)

f:id:nekoHiromi:20191220201152j:plain

本日の朝食

昼食:海老とアボカドのバジルソースパスタ(推定608kcal)

 本当は別の店でパスタ食べる予定だったのですが、激混みのため断念。パスタ専門店と比べると本格さは薄いですが、コスパはいいし、それなりに美味しいです。家ではあまり食べないアボカドをチョイスしました。

f:id:nekoHiromi:20191220201232j:plain

本日の昼食

夕食:バナナ2本、オートミール+おから蒸しパン、モツァレラチーズ3粒、パストラミビーフ半パック、ブロッコリーとエリンギの温サラダ、味噌汁+寒天+エリンギetc.(推定461kcal)

 今週オヤツのバナナを持っていくのを度々忘れ、常温でラップしていたバナナが黒ずんできたので消費しました。写真は1本ですが、カロリー計算後に余裕があったので追いバナナしました。冷蔵庫にも2本眠ってますが、そちらはまだ大丈夫です。また、週一目標のお弁当は、すっかり面倒になってしまいました。お弁当で冷凍ブロッコリーが使われなくなり、段々と氷にまみれてきたので、ブロッコリーも消費することにしました。

f:id:nekoHiromi:20191220201258j:plain

本日の夕食

今日感じたこと

 仕事で自分の書いた資料のレビューというか、ダメ出しを上司というか先輩にしてもらいました。大概は指摘してもらったことを反映すると、より良くなること多数なのでなるべく指摘に沿うようにします。が、今日はどうしても個人的に受け入れられない指摘事項がありました。簡単に治せるならまだしも、ソコソコ手間がかかる上に、逆にわかりにくくなると思い、受け入れたくありませんでした。色々反証しましたが、説得するまでには至らず、従いました。その資料はその後受け入れ先に収めるのですが、受け入れ先でダメ出しされそうな気が満々で憂鬱です。忙しくてダメ出しされない可能性も高いのですが。後者だといいなぁ。もう直すのめんどくセーわ。

 

 ワタシは常々、監視カメラをそこかしこに設置して欲しいと思っています。特に道路、お店。道路は事故時の証拠になるし、ソレで信号無視とか、逆走、スマホとか危ない違反を取り締まって欲しいです。警察の捜査どうやってるかは知らんけど、監視カメラ設置しているお店に依頼しながら情報集めるって効率悪いと思っています。警察ももっとたくさん監視カメラ持ったらいいと思うんだけどなぁ。フランス?とかはそんなんらしいよね。

 商業施設やおもちゃ売り場とか人や子供の集まる場所では、子供の連れ去りが結構多いようです。確かに子供にターゲットを絞っていれば、そういう場所が手っ取り早い。思っている以上に変質者ってのは多いのかもしれない。ワタシも今思うと子供の頃に何回かヤベー大人に遭遇した。大人になった今思うことは、子供を狙う大人の思考が理解できない。性根が腐っているとしか言いようがない。この世から死滅して欲しいし、一掃させたい。

 そのような考えから、監視カメラを至る所に設置して、トラブル発生時の手がかりや証拠にしたり、画像解析とかで怪しい人物を事前検出したりとかってのを導入できたらいいなぁと思う。技術的には出来そうですが、国の予算的or政治的にはそういう事はやらないだろうね。残念。

 

以上。