nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

北斗の拳のハナシ

 Fit Boxing 北斗の拳を購入したので、漫画の究極版12巻まで購入して読み進めました。北斗の拳の漫画を読んで一番印象に残ったのは画力ですが、第1部のストーリーは面白くてどんどん読み進みました。11巻から第2部となり、そこからはかなり適当に流し読みになりました。多分、ここらでもう読むのはやめると思います。第1部だけ読めば、Fit Boxingに出てくるキャラは理解はできます。私はアニメは第1話だけみましたが、漫画なりアニメなり見ておくと、FitBoxing北斗の拳プレイ時に愛着がわくので、一度見てみるのをオススメします。nekohiromi.hatenablog.com

 普段は夜Fit Boxingしますが、昨日今日は朝FitBoxingしました。朝運動するって清々しくて良いですね。普段から朝やりたいなと思いましたが、朝時間を取るのは辛いかなぁ。もっと朝早く起きれん事はないですが、大概ギリギリまで寝てしまいます。。。

 さて、北斗の拳、ようやくレイをインストラクターにできました。Fitboxing2、北斗の拳の中で一番好みのインストラクターはレイかもしれません。ゲーム、漫画の振り切ったキャラの方が私は愛着湧くようです。この筋肉モリモリ、漫画特有のコスチュームがカッコいいです。

Fit Boxing 北斗の拳

 バトルはケンシロウ気分を味わいつつ、チンピラをボコボコにできる感じがよいですし、デイリーは筋肉モリモリのいい男、きれいでカッコいい女性のレクチャーが受けられて気分が良いです。

 とまぁ好みは人ソレゾレなので、Fit boxing2と北斗の拳版のどちらがフィットするかはなんとも言えませんが、オタクより(?)の人には北斗の拳版をオススメします。

以上。