nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

久々に出勤、雑記

 2ヶ月振りくらいに出勤しました。9月末に引っ越して以来3回目です。2ヶ月に一回くらいのペースです。今日は駅までチャリで行きました。チャリ用手袋を紛失し、指なし手袋でチャリに乗りました。冬にしては温かい日でしたが、行きは若干下り坂なため、風当たりが強く、手冷えが辛かったです。一方、夜の方が気温がマシだったのか、上り坂のせいで体温上がったせいなのか、指冷えは感じませんでした。あと帰り道間違えました。明るくても方向感覚ありませんが、夜になると見通し悪さも手伝って、より一層方向がわからなくなる。。。汗。

 冬の朝はフツーの手袋しないとチャリは辛い。手袋はどこかにしまったハズなのですが、しまった場所を思い出せず、見つかりません。ほぼ使わないのでまた買うのももったいないですが、ないとチャリに乗りたくありません。

 出勤ついでに久々に外食しました。昼はいつもの定食。お店の人に久しぶりと言われました。会社の人にも久しぶり言われましたが。

本日の昼食。カツオのたたき

 夜コメダでフィッシュバーガー食べてきました。コメダのバーガーはサイズが大きいのでソレひとつで満足できて良いです。海老カツも好きなので海老カツパンも食べたいですが、そこまでは食べれないかも?で敬遠が続いてます。たまにはナポリタンとか他の物頼んでみたいと思いつつも、お腹の塩梅でいつもフィッシュバーガーに落ち着きます。ま、フィッシュバーガーが好きすぎるせいでもありますが。

以上。