nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

飲み物の選択肢を増やす

 普段はコーヒーか、お湯にレモン果汁と苦汁、ルイボスティーあたりを飲んでましたがソレ以外の物を模索し始めました。

 日中は覚醒感を求め、コーヒーだけを飲み続けたい所ですが、コーヒーはミネラルの吸収を妨げる&消費する、血管収縮作用で血流が悪くなるとかのデメリットがあります。私は在宅勤務続きのため、仕事のやる気出したい、気分転換したいという欲望もあるため、もっといろんな飲み物を飲んでみることにした訳です。

 色々買って飲んでみた物だけレビューしてみます。今のところの好きな順です。

・フルーツセレクション(TWININGS)

 温かいフルーツジュースとまではいかないもののフルーツ味で美味しいです。どの味も色々なハーブがブレンドされています。飽き性の私としては4つ味があり、気分で色々楽しめるのが良いです。

フルーツセレクション(TWININGS)

ローズヒップハイビスカス(ポンパドール)

 酸味が効いて飲みやすいです。ローズヒップはビタミンCが豊富、ハイビスカスは眼精疲労にいいそうです。フツーに美味しいので、私はコレを飲んで目の疲れを癒そうと目論んでいます。

ペパーミント、カモミール、ハイビスカスローズヒップ(ポンパドール)

カモミール(ポンパドール)

 味のクセは少なく、ちょっと塩味を感じます。カモミールは沈静作用があるそうです。オフタイムでリラックスしたい時に最適です。確かにコレ飲むと落ち着きます。

・ペパーミント(ポンパドール)

 ミントが効いて爽やかです。清涼感あふれる味なので朝に最適です。鼻通り悪い時にも良さげです。しかし私的にミント味がそんな飲みたい味ではないっす。

・温活ブレンドティー

シナモンとジンジャーが効いた想像通りの味です。とても温まる飲み物ですが、どうも私はジンジャーが好かないようです。飲み切るのに苦労しました。

kajishouten.jp

・ストロベリールイボス

 人工感溢れるストロベリー味です。フツーのルイボスの方が私は好みです。コレ飲み切るの辛いっすわ。

ストロベリールイボス(リプトン)

 他にも封開けてないヤツありますが、今日ここでリストアップした物を飲み切ってから次の物の封を開けていきたいと思います。この中ではフルーツセレクションとローズヒップハイビスカスはリピート確定っす。味が美味しいですし、眼精疲労和らげたいので。

以上。