nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

コーヒーについて

 普段は個包装のドリップコーヒーを愛飲しているが、三角コーナーがすぐ一杯になるのを回避したい、腸活したい目的で、今朝は腸活コーヒー(インスタント)なるものを開封してみた。

blendy.agf.jp

 やっぱりインスタントよりはドリップの方が味が好きかな。あと、なんかこう覚醒感がドリップより弱くて。もう一杯コーヒー飲みたい気持ちになりましたが、そこは我慢してペパーミントハーブティーで我慢しました。ペパーミントは覚醒感は全くありませんが、爽快感はあるので、日中飲む分には爽やかで良いと思います。

 オリゴ糖を入れると多少飲みやすくなったので、甘味を足すとか、ミルク入れるとかで美味しい飲み方を模索していこうかと思います。40杯分くらいあるので。飲み切るの辛いわ、と思っていた所に、この腸活コーヒーのスティックタイプが3/1から発売されるようです。コレ出るまで待てばよかったわ。

kyodonewsprwire.jp

以上。