nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

台風のハナシ

 今日はお休み。明日はとても出かけられそうにないので、買い出しにいってきました。平日にしてはかなりスーパーが混雑していました。水とかパン、カップ麺は欠品も多かったです。コンビニにも寄りましたが、やはり欠品率高めでした。去年の台風24号では、静岡県の広い範囲で停電や数日物流が滞りましたので、さすがに今回は皆、準備万端で挑もうとしているのでしょう。

 台風は若干東寄りに、ちょびっとだけ勢力弱まったようです。台風の東側の方が雨風強い感じなので、もっともっと東によってくれないかなぁ、勢力急減しないかなぁとただただ祈っています。今の所の進路予想ではウチはギリヤバめというかギリアウトかな。。。汗。家、壊れないといいなぁ。去年の台風で、新車なのに車の屋根が小石っぽいもので、ちょびっと凹んだので、今回も心配です。まだ新しい車なので、壊れるのは痛いです。ソレでもまぁたとえ車はぶっ壊れても致命傷には至りませんが、ウチが壊れたらおしまいです。強風がコワイ。

 

以上。