nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

体重増加の弊害が身に染みたハナシ

 昨日、セミナー受講のためスーツで大阪出張してきた。スーツ着たの何年振りかわからない位に久々だった。

 元々大学時代に買ったスーツがキツくなって、数年前に新調したスーツだったのだが、腹回り、太もも周りがキツイキツイ。。。セミナー中、スーツ破れないかとヒヤヒヤするレベル。もう苦しさと情けなさと恥ずかしさで。メンタルダメージ半端ない。。。orz

 さらに、革靴も以前履いていたヤツが踵痛くなって辛い目に遭ったので、新調して数年眠らせて初めて履いたヤツだったのに、足の甲あたりがキツくて痛いのに、脱げやすいという最悪な履き心地。。。歩くのが辛すぎて、エレベータ、タクシーで極力歩く事を回避。節約生活も虚しく、金が飛ぶ。。。まぁ、タクシー使わなかったら足ダメージ半端なさそうだったので、ベストな判断だったとは思う。

 

 とまぁ、サイズが合わなくなって新調したハズのスーツがまたキツいという、現実に直面。何がなんでも体重落とそう、という決意が固まったのでした。

 

nekohiromi.hatenablog.com

 

 前回のブログで述べた通り、ダイエットによる便秘が原因で、便でパンパンな腸が破裂して死亡というのが恐ろしすぎるのと、食事制限のみで痩せると食事元に戻してリバウンド、、、が目に見える。

 というわけで、腹回りを中心に筋トレする。筋肉つけて代謝アップ&大腸を支えてあげたい。↓コレやります。寝ながら足あげるの結構、腹に効く感じがする。代謝UP目的に少しずつエクサ追加していきたい。

gooday.nikkei.co.jp

 

以上。