nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ハーブティー、精油レビュー

 さて生活の木ハーブティー精油買ったので独断と偏見のレビューします。

生活の木:ネトル、ハッピーセレブレーション、ローズガーネット
  • ネトルティー
    造血だったか浄血作用、抗アレルギー作用あるらしく購入しました。
    私は今のところアレルギーはありませんが、貧血の気があるので。
    味は不味くはないけど美味しくもない、お茶っぽい味です。ペパーミントティーのハッカがない感じの味に似ています。美味しくはないですし、体調改善した感じもないのでリピートはしないです。
  • ハッピーセレブレーション、ローズガーネット
    どちらもハイビスカス、アップルが入ってます。フルーティーで美味しいです。どうやらフルーティーな味なら私は大概イケるようです。リピート買いします。
  • エルダーフラワーマスカット(写真なし)
    ホワイトハイビスカス、アップル、マスカットパウダーが入っています。確かにマスカット味ですが、唯一なんか苦手な味でした。リピート買いはしません。

生活の木:ひのき時間(精油)、きりかえAROMAシャキッとON(スプレー)
  • ひのき時間(精油)、その他生活の木オイルについて
    自分がウッディ系の匂いが好きそうだったので、購入してみたものの、家で嗅いでみると思った程、良い匂いではありませんでした。他のオイルと比較すると、匂いが弱く、温めてもオイルが減らず、匂いが拡散しにくい気がします。リピ買いはないですね。
     ナチュラルフォレスト(サイプレス、シダーウッド、フランキンセンス)はかなり好きな匂いだったので、これはリピ買いしようかと思います。もしくはシダーウッドを購入してみたい。混合オイル3つのうちどれかが、多分好きな匂いだと思うので。
     ドリーミータイム(ラベンダー、ベルガモット)もなんやかんや気に入っています。ラベンダーが入っているせいかとても落ち着く匂いです。ベルガモットの柑橘系の匂いも良いと感じます。名前の通り、夜寝る前に嗅ぐとゆったりできてとても良いです。
  • きりかえAROMAシャキッとON(スプレー)
    ローズマリーとペパーミントが集中力を高めるらしく、ソレが入ってるので購入しました。グレープフルーツも入っています。確かにコレをシュッとするとシャキッとする気がします。ファブリーズは布向けですが、コレはフェイス&ボディースプレーなのでお肌にOKです。匂いも肌につけた感じもとても良く気に入っています。コレはリピ買いしますね。

 

 どうもまだ調子が全快しないです。大した事していないのに疲れています。運動する気全く起きません。座りっぱなし、動かなすぎが良くない気もしますが、動く気がおきません。頭も働きませんが、まぁ頑張って頭は動かしてますが。。。今週は木曜の今日で既に疲れていて、明日休みたい気持ちです。しかし、ここ2週間、調子の悪さでちょいちょい休んだので、明日は真面目に働きます。

以上。