nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

EBIOS効果?

!注意!気分を害する恐れがあるため、お食事前後の方はそっとブラウザ閉じてください。

 一週間前から朝コーヒーにオリゴ糖エビオスを朝夕5錠ずつを追加で飲むようになった。その一週間くらい前からビオスリーHを規定量が1日3回の所、1回だけ飲んでいた。ソレ以前からイージーファイバー乳酸菌プレミアムを摂取し始めて便通改善していたのに、この一週間はソレにも増して良好だった。ソコソコ量が出るのに毎日ってのは私からするとレアで。

 どれが効いたのか、複合効果の賜物なのかもしれないが、規定量より1/3しかとってないけど、どうもEBIOSが効いてる気がするわ。しかし、全部摂取し続けるのは流石に無理がある。

 ビオスリーは規定量1/3しかとっていないので、その真価は分かりかねるが、他と比べると割高で、効果薄い気がしたのでリピはしないつもりだ。

 オリゴ糖の粉末は割と高いけど、コーヒーに入れるとほのかな甘みが悪くないのでしばらくリピしてみようかと。

 イージーファイバー乳酸菌プレミアムは独断と偏見で、効果高いと思うのでコレはやめないつもりだ。

 エビオスは医薬品?にしては安めだけど、規定量が10錠×3回で飲む量多すぎなのが難点ね。でも私は少量で効果感じたので、しばらく飲み続けるつもりだ。

 便通がいいととにかく爽快で気持ちがいい。この一週間ソレを強く感じた。

以上。