nekoHiromi’s blog

ITエンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキーです。2023年の目標は栄養バランスに気をつける、運動習慣をつける!です。

11/26 Sat. レコーディング

 今日は休日にも関わらず、完全なる手抜き。しかし、栄養グラフは良い線いってる。多分、完全メシとプロテインバーのおかげだろう。こういう栄養なんとかした系の食品やサプリメントを取り入れないと、私の場合は栄養目標値を達成できないと悟った。完全メシもちょいちょい取り入れてくか。そういう訳でBASE BREADお試し購入してみた。コレを取り入れるとどんな感じの栄養バランスになるのか興味津々だ。

 余談ですが、クレバーのプロテインバーとても美味しいです。ブラックサンダー作っている会社の製品とのポップにつられ購入しましたが、これは正解です。また買ってきます。

朝食:完全メシ ラ王, プロテイン10g(504kcal)

昼食:オートミール30g+納豆卵, ごぼうとこんにゃく煮物, 味噌汁(372kcal)

夕食:ハンバーグカレー+雑穀米+ブロッコリー(482kcal)

間食:プロテインバー, 各種サプリ(222kcal)

あすけん 栄養グラフ

 無料会員ではタンパク質何グラム取れたのか不明。一旦有料会員になるべきかもしれない。オーソモレキュラ観点での目標値は100gなんだけどね。多分そこまではいっていないかと。今日はタンパク質観点ではかなり頑張ったのだけどなー。飲み物を全部プロテインにする位しないと達成できる気がしないわ。

 

 ここからはお食事前後の方はそっとブラウザ閉じてください。

 食事を見て分かる通り、それほど食パターン変えてないですし、食物繊維不足気味というかかなり少なく、タンパク質が多めです。にも関わらず、最近、毎朝お通じがあります。快腸といいますか。。。食生活だけ見ると、快便はおかしかろうと思っていたのですが、そういえばちょっと前にビタミンミネラルサプリの種類を変えた事を思い出しました。この乳酸菌が効いているんでしょうか。コレで腸内環境良くなっているといいなぁ。

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以上。