nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

フロントエンドは甘くない

 フロントエンドというのか、Webアプリを舐めていたと思う。C#とかC++のローカルアプリケーションと似たようなものかと思っていたけど、全然違うわ。というか、1、2ヶ月ほど勉強、簡易なコンポーネント作ったが、未だ理解したという実感も、コツというものもつかめない。

 必要な知識は膨大な上に、いろんな言語、表記法、バージョンが混在して、微妙に勝手が違うから、やたらとややこしい。 ロードマップに書かれているトピックをふんわり理解しているだけでは足りない。しっかり理解していないと、行き詰まってどうしようもなくなる。そんなこんなで大分インターネット関連の知識が深まってきたが、未だフロントエンジニアとしてはまだ実用に耐えないレベルだ。

roadmap.sh

 まーじできついわ。道のりが長すぎる。

 

以上。