nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

作品が仕上がったハナシ

 さて、ワタシは運動は諦め、お絵かきスキルを上げることにしました。

nekohiromi.hatenablog.com

 絵の上達には模写が鉄則だと思います。題材はシンプルで愛着がある対象が良いでしょう。というわけで、アニメは線がシンプルで描きやすそう、アマプラアニメにハマってるから、アニメのイケメンキャラを真似ていくことに決めました。笑

 文明の利器はすごいです。iPad+Apple Pencil+純正Noteアプリでのお絵かきは、機能使い方がシンプルでわかりやすい、サクッと絵が描けます。物理的に鉛筆や筆で書くよりは圧倒的に早く、綺麗に仕上がります。これまで、パソコンやゲームのお絵かきソフトで絵の練習を試みた事もありましたが、使い方わからん、上手くかけない、めんどくセーで続きませんでした。iPad純正品だけでここまで本格的に手軽に描けるのはすごいと思うわ。。。

 

 忠実な模写を目指しましたが、やはり無理で似て非なる物になりました。。。並べてみると粗が目立ちますが、練習序盤としてはまずまずと思います。笑。コレがどれくらい上手になるまで頑張れるかが見ものですね。

 彩雲国物語、意外と面白いので見てみてね。序盤がちょっと少女趣味すぎてアレルギー起きる人いそうだけど。ワタシは最初ちょっと無理かもと思ったのに、ハマりにハマりまくった。。。汗

f:id:nekoHiromi:20210319183848p:plain
f:id:nekoHiromi:20210319183907p:plain
紫劉煇 模写

 以上。