nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。レコーディングダイエット中です。鶏肉豚肉がNGなため、ダイエッター/ビルダー御用達のサラダチキンという手が使えないのが難点です。運動嫌いのヒッキーですが、2020年の目標は筋トレで筋力&体力UPです。

3/26(木)レコーディングと雑記

ダイエット2ndシーズン 74日目レコーディング

 身長:160cm、体重:49.9g、体脂肪率:25.5%、骨格筋率:29.3%

 ダイエット2ndシーズンは筋肉増量が目標で減量は重視していないのですが、初めて50kgを割りました。筋肉増量シーズンのハズが運動サボりにサボっていますので、筋肉量がずっと横ばいなのは当たり前です。

 口横のヘルペス?傷がまたヒリヒリしだしたので、その回復の方が急務です。急にコロナ感染者増えてきましたし、免疫力の低下は致命的なので、またまた運動を休止します。運動する元気とやる気がないのがずっと続いてますが、筋肉を増やしたい気持ちは消えていませんのでまだまだ2ndシーズンは続きます。ぜひ生暖かい目で見守って下さい。

 

朝食:オートミール20g+ウィニー5本+ミニトマト4個+バター+ジャガイモのドリア、トマトポタージュ+寒天+スプラウト

 朝トイレに行きたくなっていつもより早めに起床し、時間に余裕があったのでドリア作りました。いつもこれくらい早く起きられれば、朝食の選択肢が増えて良いのですが、できるだけ睡眠時間を確保するためにギリギリ起床はやめません。免疫力をアップさせるのに最も効果的なのは睡眠でしょうし。

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本日の朝食

昼食:ツナと野菜のカレーライス、サラダ、コーヒー+ミルク

 ワタシはここのカレー結構好きで、今日のカレーも想像以上に美味しかったです。が、かなーりボリューミーで完食したらお腹パンパンで苦しかったw

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本日の昼食

夕食:バナナ、パストラミビーフの残り、味噌汁+寒天+高野豆腐+しめじ

 昼がボリューミーすぎてほとんどお腹空いてなかったが、夜寝る前に空腹も辛いので軽く食べた。まだお腹にカレー残ってる気がするわ。

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本日の夕食

本日の運動:休止

 

雑記

 今日はコンタクト買うためにこれまで行ったことない眼科に初めて行ってみました。スマホアプリで予約できるみたいで店頭でQRコード読み込んで登録を勧められました。その場でトライしたのですが、端末変えた直後でQR読み取りしたことないし、プリインカメラアプリにQRコード読み取り機能なさそうだし、LINEで読み取れた気がしたがその場では項目を見つけられずに諦め、適当なアプリをインストール。QRコード読み込んでサイトに飛ぼうとするもエラー。そこまででソコソコ時間かかって、まだ時間かかりそうだったのでその場でのアプリ登録は断念。自称ITエンジニアとしては屈辱の受け付けの人サイドで会員登録&診察予約してもらった。完全にスマホに使えない人みたいで恥ずかしいよwまぁ実際そうなんで仕方ないけど、ITエンジニアとして完全にアウトです。もう日本のIT担当大臣を馬鹿に出来ません。あの方はパソコン疎いですが、スマホSNS出来るんですもんね。ワタシはイチから出直します。

 

以上。