nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

2/25(火)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 44日目レコーディング
 身長:160cm、体重:50.6kg、体脂肪率:26.0%、骨格筋率:29.1%

  今日は昼食前も夕食前もかなりお腹が空きました。

 節約やダイエット観点で1日2食にしたいと常々思っています。昼食ナシか軽めにすると節約効果が絶大なのですが、夕飯前の空腹がひどくなりそう。夕食ナシか軽めにするとダイエット効果大ですが、数度トライして無理でした。。。ワタシは夕飯前の空腹が酷く、一番食欲がある時間帯なので。。。朝に関してはソレほど食欲なかったので朝食かなり軽め、昼夜を気持ち控えめを続けて減量ができました。しかしながら、朝食かなり軽めが徐々にキツくなり、朝少なめは解除し、現在に至ります。

 

朝食:味付きゆで卵、インゲンの胡麻和え(半量)、コーンスープ+寒天+スプラウト、塩パン

 余談ですが、塩パンをコーンスープに浸して食べるとなんとも美味しかったです。

f:id:nekoHiromi:20200225185626j:plain

本日の朝食

昼食:サンマ蒲焼丼、こんにゃくの煮物、豆腐と油揚げの味噌汁、漬物

 サンマがデカかった。美味しいし、タンパク質も取れてよかったです。

f:id:nekoHiromi:20200225185659j:plain

本日の昼食

間食:バナナ1本、きなこチョコ4個
夕食:インゲンの胡麻和え残量、ミニトマト3個、ウィニー5本、オートミール25g+シーフード+エノキ+生ハムのアーモンドミルクリゾット

 キノコ系はいつも一気にレンチン&冷蔵保存したものを少しずつ消費しています。今日もソレを使いつつ、シーフードは冷凍なので、包丁もまな板も使わず全材料ブチ込んでチンするだけのお料理ですが、美味しいです。オススメです。

f:id:nekoHiromi:20200225185718j:plain

本日の夕食

間食:ポテチ(198kcal)

 無性にポテチが食べたかったので。やはりポテチは美味しいです。

f:id:nekoHiromi:20200225192152j:plain

本日の間食

本日の運動:休憩含め30分弱

  •  片足ヒップリフト (大臀筋、ハムストリング) 左右各10回×2セット
  •  片足フロントタッチ (大臀筋、ハムストリング) 左右各10回×2セット
  •  バックランジ (大臀筋) 左右各10回×3セット
  •    フロントランジ (大臀筋大腿四頭筋) 左右各10回×3セット
  •  バーピー (心肺機能UP) 10回×3セット

 今日も運動メンドウでしたが、やりました。まだ足に筋肉痛が残っていましたが、支障なく運動できました。片足ヒップリストはかなりキッツイのでいい感じの強度だと思います。ランジは以前と比較すると楽に感じるので回数増やす必要あるかもです。バーピーも一気に心拍数は上がるけど、以前よりは楽になった感あるので回数を増やしたり、重りつけたりする必要あるかもです。

 

以上。