nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

12/9(月)レコーディング

本日のレコーディング

 141日目、体重通算:-8.1kg、体脂肪通算:-5.7%、本日摂取カロリー推計1278kcal。

 

朝食:サツマイモ70g、タンパク質強化コーンスープ+寒天+スプラウト(推定230kcal)

f:id:nekoHiromi:20191209185838j:plain

本日の朝食

昼食:仙台牛バーガーポテトセット(推定643kcal)

 12月からの新メニュー。ポテトセットは避け続けてましたが、単品だとボリュームに不安があったのと、コールスローやスープはセット割でもお高いし、クーポンでお安くなるポテトセットに。フレッシュネスのレギュラーサイズのポテトは厚切りタイプのせいか、マック(410kcal)に比べるとカロリー低めの216kcalです。ワタシは細切りの方が好みではありますが、フライドポテト食べたい時は厚切りタイプを選ぶと多少マシですね。

 予想通り、メインの仙台牛がお高いのか、バーガーのボリュームも味もクラッシックバーガーと比べるとイマイチで、コスパ悪し。更にここのフレッシュネスは出来上がりにムラがある。今日のタマネギは生に近くて、ムッチャ辛かった。厚切りでよく焼いた玉ねぎがうまいのにね。辛すぎてちょっとクレーム入れようかと思ったけど、やめといた。具材がムッチャ薄切りな事もあった。そういう意味でこの店利用するのは冒険に近い。。。汗

f:id:nekoHiromi:20191209185908j:plain

本日の昼食

間食:バナナ(推定75kcal)

夕食:カプレーゼっぽい物、オートミール15g+キノコ+玉ねぎ+生ハムのアーモンドミルクリゾット(推定300kcal)

 昼のハンバーガーとポテトのおかげで夕方ソレほどお腹空いていないので量が少なめ。生ハム、モツァレラチーズの組み合わせは最強。オリーブオイルと塩もヨシ。アーモンドミルクのオートミールリゾットもかなりのお気に入り。今日はウィンナーやシーフードはナシで生ハムだけ添えたためかカロリー低め。低カロリーなのに濃厚で美味しいです。何かカロリー 計算に入れ忘れた疑惑もアリ。

 腸活目的で最近玉ねぎを利用してきたが、いろんな意味でイマイチ。レンチンして冷蔵or冷凍保存して使ってたけど、特に解凍モノの味は微妙。玉ねぎの薄切りは手間かかる上に目も痛い。刺激を減らすテクを試してみたがその一手間が面倒な上に効果も微妙。調理の度に玉ねぎ臭が鼻につくし、玉ねぎは好きだが、調理するのはもうイヤ。

f:id:nekoHiromi:20191209185939j:plain

本日の夕食

以上。