nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

快調だったハナシ

 今日はすんげー快調だった。朝4:40頃、尿意を催しトイレに行ったら、その後眠れず5:40起床。いつもより1時間早く、多めの朝食を食べ始めた。すると、20-30分おきに便意を催し、3,4回でた。小出しではあるが、合計するとソコソコな感じ。この間の1日だけ便秘だった後は、毎日、朝食後に便通があって調子良かったのにね。その状態でこんなに出せるとは。。。汗

nekohiromi.hatenablog.com

 

 昨日からダイエット方針転換し、夕食は発酵食品と食物繊維を多めに、朝食は少なめだったのを多めにしたのが効いたのだろうか。さらに今日はかなり早く起床し、朝食後の時間にかなり余裕があり、便意を感じたらすぐにトイレに行けた。通勤で歩いちゃうと便意も引っ込んじゃうだろうし、朝食後のゆとりは便通には大事なのかも。

 他には昨日からロイテリ菌タブレットが写真右のものを飲み始めた。タブレットサイズが前より大きくなった。菌数が多くなったのだろうか。ひょっとするとロイテリ菌も何かやってくれたかもしれない。(味や中のタブレットのパッケージングは左の方がよい。右は1粒ごとの切れ目がなく、力加減を間違えると複数個飛び出てきそうなパッケージ)

f:id:nekoHiromi:20190916162525j:plain

ロイテリ菌タブレット 左が終わり、右を開封

 

 ということで、夜、発酵食品と食物繊維をとりまくるのに味をしめてしまった。はい、もうコレはヘビーローテーションでいく!

 

以上。