nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

今日は復活

 3連チャンで便秘の話題になってしまった、なんて事は気にせずに、本日も便秘のハナシ。なんやかんや最近の自分のブログ題名を眺めてみると、食事レコーディングと便秘のトピックが入り乱れて、本人ですら、エチケットもク○もねェブログだなとは思います。デリカシーないにも程があるだろ、と思います。が、ダイエットと便秘は切ってもきれない関係なので仕方がありません。ダイエットしながら快腸を目指すが、今現在のワタシの目標です。

 さて、昨日は久々に黒星を期しましたが、本日は朝食後に白星を達成しました。さらに、数時間後もう一声イケそうな気がしてトイレに向かいましたら、またスルッと出ました。汗。という事で、昨日分のク○は、本日回収できました。....頑固な便秘に突入しなくて、本当に良かった。

 

 今現在ダイエットでタンパク質と発酵食品を摂ることに力を入れてますが、改めて振り返ると、食物繊維というか野菜が少ない気がしています。低カロリーでカサ増しでき、更に入手性よくお安い、モヤシでも取り入れようかと思っている今日この頃。

 

以上。