便秘の悩みが吹っ飛びそうな団体

 今日も爽やかな朝に便のハナシをしたい。休暇で暇こいているので、目下のお悩み、便通を良くするためにネット情報調査中。

 その過程で興味深いYouTube番組を見つけてしまった!!ウンTube!!内容がシュールでメチャ面白い。毎回効果の大小の差異があるものの、ほぼほぼ効果アリで終わるのが若干ウソ臭いが、ソコはご愛嬌。便秘の原因は人ソレゾレなので、ソコで紹介されている物を当たるも八卦、当たらぬも八卦な気持ちで試してみるのが良いのではないだろうか。とりあえず、番組は基本明るく楽しく面白い。クソをここまでポジティブに取り扱う番組は、日本にはコレしかないだろう。

 

www.youtube.com

 

 ウンTubeを色々見漁っている中で知ったのだが、日本うんこ学会というとてもシュールな団体があることを知った。HP大幅刷新中のようだが、うんコレページは参照できる。中々気合い入ったページで本気度がヒシヒシと伝わる。

https://unkogakkai.jp/aboutうんコレ

 

 ワタシもなんやかんや学者、研究者にはアコガレがある。学会員って響きいいかも。ただし、宗教団体には興味はナイ。日本うんこ学会に参画しようかな(笑)ただ、家族、友達、同僚、知人にはちょっと大手を振るっては言えないなぁ。うん◯を恥と考えるような気持ちが便秘で悩める人を増やしているのかもしれない。出先でクソはしづらいですからな。その辺の意識改革がワタシや日本社会には必要なのかもしれない。

 

以上。